忍者ブログ

更年期障害に関する情報

更年期障害

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


若年性更年期障害をくわしく調査してみると、なかなか面白い事に気がつきます。

Q最近鬱気味です。十代の女子学生です。最近気分が憂鬱で、あまり眠れなかったり、急にイライラしたり、泣き出しそうになったり・・・実際には何もしていませんが、死にたい衝動に駆られることもあります。何とかしたくて、ネットで調べたところ、自律神経失調症や、若年性更年期障害なのではないかと思うようになりました。ですが、当てはまらないところもあるし、実際に病気になったという人の症状より軽い気がして、病院に行くのをためらっています。症状は、上記以外に、何もしていないのに汗をかく、身体がだるくてやる気が起きない、なかなか寝付けない、寝起きがかなり悪い、食欲がない等で、ストレスがかかると、頭痛がしたり、酷い時にはめまい、血が逆流?しているような感覚に襲われたりします。病院に行くべきでしょうか?また、なんと言って相談するべきでしょうか?アドバイスよろしくお願いします。
A実際のところ、精神科に行く人は増えています。ので、症状が軽いから。。。とか、病気じゃなかったら・・・と思い、ためらいがちですが、もし!ということを考えたら、行った方がいいと思います。ちなみに、不眠症になってしまってから病院に行った私は、良い先生も見つからず、何度も病院を周り、良い病院を見つけた時には先生に、もう少し早く来てくれれば治りも早かったのに。と、言われました。そうなってほしくないんです。もし、なにもなければそれで安心ですし。精神病に偏見を持っている方は、そんなもんで、病院にいくのはおかしいという方がいますが、こんな世の中です。生きやすいとは言えない世の中です。あなた様の自己体調管理を正しても、体調が良くならない場合は病院に行っていただくことを私はおすすめします。また、医師には、ここで書いたようにそのまま話せばいいと思います。あんまり、無理しないでくださいね(^^)
Webサービス by Yahoo! JAPAN
寛大になるにはどうしたらよいですか?
寛大になるにはどうしたらよいですか? 20代後半、女性です。 年を重ねるにつれ、どんどん周囲に対して心が狭くなっているような気がします。例えば仕事でも、部下が気が利かないとか、..

夏色 by ねる|CROOZブログ
最近まじで自分若年性更年期障害ではないかと思う. ほんでお昼から街へショッピング. 欲しいものいっぱいありすぎて買えない. 優柔不断でなかなか選べん. 欲しいものありすぎるよー とりあえずZARAでTシャツ1枚だけ買いました お金がほしいなぁ… ...


慢性疲労は首で治せる! (角川oneテーマ21)

価格: 740円 レビュー評価:3.5 レビュー数:11

著者のことは本に書いてある以外は存じ上げませんし、東京脳神経センター等の病院のこともその実情がどうかはわかりません。あくまで本書の内容で自分に照らしてどうだったかを述べると、本当に勇気づけられた一冊だと言うことができます。





わたしは心身ともに疲れ切って、精神科で「適応障害」と診断され職場を休職している身です。「適応障害」は本来はストレッサーから離れれば半年以内に治ると言われていますが、職場を離れたにもかかわらず、そして抑うつ気分はずいぶんと改善したにもかかわらず体調が一向に良くならず、「心身症」や「仮面うつ病」と呼ばれるような、身体に不調が出るたぐいの「うつ病」とい
...さらに詳しい情報はコチラ


坐骨神経痛
PR

COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
TRACKBACK
Trackback URL:
お勧めサイト
<<更年期障害の情報最前線  | HOME |  更年期障害腰痛の真相>>
Copyright ©  -- 更年期障害 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Melonenmann / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ